2008-01-01から1年間の記事一覧

北総の小江戸へ小旅行

今日で2008年も終わりですね。 昨日は一年の締めくくりに、青春18きっぷを利用して千葉の佐原(香取市)へ日帰りで行ってきました。 暖かい晴天に恵まれ、過ごしやすい一日でした。JR佐原駅。入り口にはのれんがかかっています。 途中成田まではグリーン車でゆ…

うごメモをブログに貼り付けてニンテンドーDSiをもらおう!

http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200

指宿枕崎線 西大山駅

季節外れですが、お気に入りの一枚を。 2005年のゴールデンウィークに九州へ行ってきたときに立ち寄りました。 九州最南端に位置する駅ですね。後ろに見える山は薩摩富士とも呼ばれる開聞岳です。日本百名山の一つです。このときはクルマで行ったので、指宿…

どんぶりドンキー

最近びっくりドンキー創業40周年のTVCMをよく見かけるので、ふと思い立って近所にお店がないかな〜と思い探していたら、こんなニュースを発見。 ▽「びっくりドンキー」が"丼"専門店を出店 - メニューは全て500kcal以下で超ヘルシー! (マイコミジャーナル) ht…

東京勉強会

さて、勉強始めますか。

予想外

日記への投稿が出遅れました。 昨日は情報処理技術者試験の合格発表でしたね。結果は…受験番号 AE*** - **** の方は,不合格です。 午前試験のスコアは,565 点です。 午後I試験の採点結果はありません。 午後II試験の採点結果はありません。ああまさかの午…

時間泥棒

勤務先での出来事。午後のある時、電話がかかってきたので取り敢えずいつも通りに出る。 相手が話し出した瞬間に営業の電話だとわかった。 しかも一段とうさんくさかった。 さらにこちらの都合も気にせず、一方的にまくしたててくる。 電話の窓口の方限定で…

代休です

今日は先日の出張の、代休をいただきました。天気がよく暖かいので、せっかくだから近場にでかけようかな〜

疲労回復

ここ一週間アクティブに活動したからか、疲れがたまっているような気が。入浴剤は普段使わないんですが、仕事場近くのコンビニでよさげなのを見つけたので衝動買いして、先ほど使ってみました。これで少しは楽になるかな?

束の間の観光です

空き時間に観光をちょっとしてきました。 12月の金沢はあまり晴天の日が続かないのですが、連日の晴天でした。時間にあまり余裕がなかったので、一度訪れたことのある兼六園はパスして、金沢城公園を訪れました。 前回の訪問(2001年5月)では、金沢城公園内は…

上越新幹線の車内にて

うなぎ弁当をいただいてます。新潟は雪がふってます。

金沢出張〜

今度の日曜から水曜まで石川県金沢市へ出張することになりました。月曜の朝から仕事のため、前乗りすることに。 金沢は7年半ぶりです。前回は旅行で兼六園へ行ってきましたが、今回は3日間みっちりお仕事でございます。 週間天気予報では傘マークがほとんど…

斉藤一人 天才の謎

・親は生んでくれただけでありがたいの ・『感謝してます』って明日の朝、その上司に言ってごらん ・一度言っただけでは人は絶対にできない ・十通りの言い方をして、実際にやってみないと ・旅は誰と行くかで決まるんだよ ・勝ったときは勝った方法をみんな…

「バー銀座パノラマ」が気になる

▽バー銀座パノラマ http://www.ginza-panorama.com/鉄道模型を眺めながら食事やお酒を楽しめるお店です。 以前テレビで見たことはあるのですが、 今日改めて目に留まったら、一度行ってみたくなってきました。 東京の新宿にも明日オープンします。私、実は隠…

「本を読む子」は必ず伸びる!

最近は、何か調べたいことがあれば、まず最初にネット検索に当たるのは常識。 でも、ネットがあれば本は要らないかというと、決してそんなことはない。 なぜなら読書では、○○○○○ということだから。また、子供を読書好きに誘導させる方法がたくさん載っていま…

最後の東京国際女子マラソン

今年で最後の開催となる東京国際女子マラソンを見に行ってきました。 スタートから5キロ過ぎの地点となる飯田橋付近から、目の前を走り抜けていく選手に声援を送りました。 先頭集団は渋井さんを初めとした数人の集団で、あっという間に通り過ぎていきました…