2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ううっ

疲れぎみのときはどうしても気持ちが不安定、ネガティブ思考に向かってしまう。まずい。さっさと寝たいよ。

DB午前問の自己採点(情報処理試験)

ようやく体調不良から復活。。アイテックの自動採点サービスで自己採点してみました。午前I:70 / 100 (70%) 午前II: 88 / 100 (88%)まさかの午前I足切り、は免れそうです。 問題は、午後IとII。さてどうなりますかね。 ※追記※ 恥ずかしながら、午後Iの試験…

試験終わった

DBの試験が終わったらさっさと帰宅、今の今まで寝込んでいました。・・・昨年の秋に続き二回連続技でわたしの場合、体調管理が再優先課題ですね。また来年に向けてがんばります。

いよいよ

明日は、情報処理試験の本番ですね。今日は自宅で、主に今まで解いてきた過去問たちの解説を午前Iから午後IIまで見直しました。明日の試験では最後まで諦めずにがんばろう、うん。 今は不安に思っていても明日になれば何とかなっているかな!?Good luck!

夜桜

今日も休日出勤だったのですが、思ったより早めに退勤できました。帰りがけに、皇居の千鳥ケ淵に夜桜を眺めに行ってきましたよ〜ライトアップされてピンク色に染まった桜たちが本当に綺麗で、疲れた心を癒してくれました。そろそろ休みたいのだが、まだまだ…

休日出勤

今週末も引き続きです。東京はサクラが満開なので、どこか名所に行っときたいっ。 やっぱり日本人はサクラですなあ。

受験票

今週も尋常じゃない忙しさでした。。無理なスケジュール設定、直前の使用追加、変更、参考にしてくださいと渡されたスパゲッティなソースコード、etc.は本当に勘弁してほしいものです。さて、本題です。情報処理試験の受験票、届きました。今回の試験会場は…