2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上越新幹線の車内にて

うなぎ弁当をいただいてます。新潟は雪がふってます。

金沢出張〜

今度の日曜から水曜まで石川県金沢市へ出張することになりました。月曜の朝から仕事のため、前乗りすることに。 金沢は7年半ぶりです。前回は旅行で兼六園へ行ってきましたが、今回は3日間みっちりお仕事でございます。 週間天気予報では傘マークがほとんど…

斉藤一人 天才の謎

・親は生んでくれただけでありがたいの ・『感謝してます』って明日の朝、その上司に言ってごらん ・一度言っただけでは人は絶対にできない ・十通りの言い方をして、実際にやってみないと ・旅は誰と行くかで決まるんだよ ・勝ったときは勝った方法をみんな…

「バー銀座パノラマ」が気になる

▽バー銀座パノラマ http://www.ginza-panorama.com/鉄道模型を眺めながら食事やお酒を楽しめるお店です。 以前テレビで見たことはあるのですが、 今日改めて目に留まったら、一度行ってみたくなってきました。 東京の新宿にも明日オープンします。私、実は隠…

「本を読む子」は必ず伸びる!

最近は、何か調べたいことがあれば、まず最初にネット検索に当たるのは常識。 でも、ネットがあれば本は要らないかというと、決してそんなことはない。 なぜなら読書では、○○○○○ということだから。また、子供を読書好きに誘導させる方法がたくさん載っていま…

最後の東京国際女子マラソン

今年で最後の開催となる東京国際女子マラソンを見に行ってきました。 スタートから5キロ過ぎの地点となる飯田橋付近から、目の前を走り抜けていく選手に声援を送りました。 先頭集団は渋井さんを初めとした数人の集団で、あっという間に通り過ぎていきました…