フランスに行ってきた(5) - パリ市内街歩き

...ああ、年を跨いでしまった。もう忘れらてそうだけど、こっそり続きを。
フランス滞在4日目。連日の観光で疲れたので、この日は一休み。

今回の旅行で泊まった、こじんまりとした雰囲気のプチホテルでした。

ちょっと近所をぶらり。...
さすが、パリだけに芸術的。

ホテルの近くでは朝市も開かれていました。魚介類が目立ちました。海って近かったっけ?

近所には『MONOPRIX』という、市内でよく見かけるスーパーがありました。食料やらお土産調達に、通いつめました。

ホテルの近くにもなぜか、メリーゴーランドが。パリ市内ではあちこちでやたらと見かけます。



バスやトラム(路面電車)に乗り少し離れたところもに足を伸ばしてみます。

パリ見本市会場前までやってきました。この日は何も開催されてなかったようで、中には入りませんでしたが。

お昼はマクド。フランスらしくバンズがバゲット型のものにしてみました。味もなかなかでしたよ。

もうひと歩きして、スターバックスを発見。せっかくなので中にも入ってみました。ここの店員さんたち、よく訓練されてます。日本と変わらない接客クオリティ。



最後にもうひと歩き。11月上旬のパリは、紅葉が見ごろでした。綺麗。

晩ごはんは現地の日本人に教えてもらったお店にて。前菜、オニオンスープは絶品でした。