あけましておめでとうございます

2013年、早くも3日目になってしまいましたが、、

元日は地元の氏神さまである、小金井神社へ初詣に行ってきました。
初詣は、住んでいる地域に密着した守り神が祭られている神社に行くことにしています(他所へ旅行などにいってない限り)。

今のところには去年引越してきたばかりで、どこにどんな神社があるのかさっぱりわかりませんでした。
調べてみると、東京都神社庁のWebサイトに行き当たりましたよ。。このような組織があるのを初めて知りました。宗教法人なんですね。お堅いところかと思いきや、トップページからアニメキャラが使われてたりとかしてたり、なんかシュールだ。


あ、今年の抱負書いておきます。

去年の9月から金管楽器であるトロンボーンの練習を続けています。
そこそこ吹けるようになってきたら、地域の楽団に入って演奏ができたらいいなーと思ってます。

実は吹奏楽は全くの未経験で、端から見ると無謀な挑戦かもしれませんが、
新しいことを始めるのって、刺激になりますね。