発掘された本

SEのフシギな生態―失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条 (幻冬舎文庫)

買ったきっかけ:
事務所の掃除中に発見されました。持ち主がいらないというので私が頂いて読んでみました。

感想:
2003年に出版された単行本が文庫版です。
以前書店で立ち読みしたことがありますが、買う機会を逃したのでじっくり読むのは今回が初めてでした。
同じSEとして、うんうん、そうだよね、とうなずける失敗談。
私でも経験したことのないようなとんでもなく恐ろしい失敗談。
そんな数々の失敗談から学んだ教訓も、これまたうなずけます。

SEでない方、システム業界でない方には、へーこんな仕事しるんだー、という感じで読んでくださいな。


SEのフシギな生態―失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条 (幻冬舎文庫)


著者:きたみ りゅうじ



SEのフシギな生態―失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条 (幻冬舎文庫)