今年もよろしくお願いします

2010年は、今までとは全く異なった新しい環境でのお仕事で慣れるまでが大変、慣れたころにはすでに年末、というあっという間の一年でした。

昨年は「チャレンジ」の年。
仕事関係も趣味関係も、そこそこ充実した、というところ。
写真撮影は「お花」の写真が中心で「鉄道がある風景」写真も撮りました。
で、それらの「撮った」写真をどのように活用するか、が今後の課題かなあ、なんで思ったりして。

せっかく撮った写真たちをパソコンに眠らせてるだけではもったいないとか。


…いろいろ考えちゃいます。


今年は、「昨年のチャレンジを活かす」かなぁ。

あ、情報処理試験、特にデータベーススペシャリストはいい加減に合格したい! 中断期間も含めてもう六年経ってますよ。

いい加減にこのチャレンジも活かすことにしよう。