黄金色の銀杏並木

先日、散歩がてらに東京・神宮外苑の銀杏並木を見に行ってきました。
太陽の光をめいいっぱい浴びて、銀杏は見事な黄金色に輝いていましたよ。

003_2005

当日は「神宮外苑いちょう祭り」が開かれていて、模擬店が出店されていたり、大道芸が披露されていました。
すばらしい芸を見せてもらったので、お捻りを少々差し出しました。

お昼過ぎに行き、ちょうどお腹がすいたところだったので、佐世保バーガーを初めていただきました。
かなりの大きさのようだったのでハーフサイズを食べたのですが、少しもの足りませんでした。フルサイズにしておけばよかった。

ところでこの銀杏並木を含む神宮外苑は、明治天皇の業績を後世にに伝えようと大正15年に作られたそうな。なるほど。