今度こそ満開 (4月7日)

4月3日 前回の写真散歩ではソメイヨシノはおあずけになってしまいました。この日は場所は違えど再びソメイヨシノを見に行きましたよ。

外濠 飯田橋〜市ヶ谷をぷらっと。学校の門では入学式らしき学生が記念撮影をしてるなど。
場所によっては花見客の場所取りブルーシートが敷き詰められていましたが、特に規制など
はされていませんでした。臨時のゴミ箱も設置されていましたし。



場所を変えて、東中野駅近くの歩道橋から。この日は平日だったので、私の他にも撮影者がちらほらいるくらいでした。ここは土日は沢山の人で賑わうそうです。




たまたま通りかかった地元の人に教えてもらったのですが、高層ビルの右隣にうっすらとスカイツリーが見えたりします。本当にうっすらなので全然気が付かなかったですよ...。上の写真でも判別できるかどうか。

最後に、東中野〜下落合の神田川沿いをぷらっと。こちらも花見客もちらほら。




散り際には川面が花びらで埋め尽くされそう。そんなシーンも見てみたい。

この日は満開のソメイヨシノを撮り尽くして満足度100%なのでした。