東海地方遠征1日目 宿題メール岐阜勉強会。

2009年以来、2年ぶりに行ってきました。よく考えたら関東以西に行くのも2年ぶりかも。私にしてはブランクが長いぞ。で、いろいろと詰まるところがありまして。たまには普段と違う環境に身を置いてみるのもいいかな、ということで。

初めましての方が数人、お久しぶりですの方も数人。どうしようもないくらい人見知りな私でも、初めは緊張しましたが前回程の緊張もなく、リラックスして時間を過ごせたかな。

勉強会終了後、岐阜駅構内にある自然食ビュッフェレストラン「ひな野」で食事会へ。

野菜やらおでんやら肉やら、何でもあり。名物の手羽先はピリ辛で美味。

いろいろな方からここでは書けない有用なお話を聞くことができて楽しく、
また、勉強にもなりました。感謝。

食事会終了後、解散して、先生の案内で岐阜タワーへ昇ってみる。

キラキラと美しいのです。三脚がなかったのでこれがせいぜい。
もっと綺麗に撮ってみたかった。

その後、ミスタードーナツへ移動して再度雑談など。

ホテルに戻って眠りに就こうにも、コーヒー類を飲み過ぎて翌朝までほとんど眠れませんでした。orz
夕方以降は自重しないと翌日の体調に影響するのに。反省。

(東海地方遠征 2日目に続く)