2015.5.5 フェンウェイ・パークでMLBの試合を観戦した


野球を話題に出すことはここ何年もほとんどないのですが、学生の頃は日本のプロ野球MLBもよく見ていました。実は子供の頃から西武ライオンズを応援していたりも。
今日訪れたボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークも存じていて、以前からずっと、この歴史ある球場を一度生で見てみたいと思っていました。

レフトスタンドにそびえ立つグリーン・モンスター。生で見るとものすごい迫力。やたら高いです。

こちらはスタンド裏の売店と飲食スペース。イニングの合間にこちらで一息ついたり。

レッドソックスが過去にワールドシリーズで優勝した年のエンブレム?なんと呼べばよいのか思いつかず。

9回裏には上原浩治投手がクローザーとして登板し、無失点に抑えました。この日で日米通算100勝99セーブ目だったそうです。この5日後に100セーブ目を達成。

最近は無関心で通してるのであいにく他の選手は全然わかりませんでしたが、雰囲気は楽しめました。うん、行ってよかった。