鎌倉に行ってきた

少し前ですが、鎌倉に行ってあじさいを見てきました。
あと江ノ電沿線をぷらっとお散歩。

江ノ電 極楽寺から数分歩いたところにある成就院
高台から海と紫陽花が同時に見渡せる、眺めのいいところです。
早起きして朝9時前に着いたにも関わらず、これだけの人でにぎわっていました。

さすがハイシーズン。

★★★
このあと、御霊神社へ。ここは紫陽花と江ノ電の車両を絡めて撮影できるスポットだそうで、たくさんの方が集まっていました。
私も空いてるスペースをなんとか見つけてぱちり。

★★★

この後は長谷寺あじさいを見る予定でしたが、45分待ちということで退散。。
気分転換に、腰越から江ノ島までの沿線をぶらり。

そしてそのまま小田急片瀬江ノ島まで歩き、早めに現地を後にしました。