2015.5.6 ボストン市内を歩いてみた

この日は朝から初夏のような陽気で強い日差しが照りつけます。
ボストンの中心部をを1日かけて歩いてみることにしました。
フリーダムトレイルという約4kmのコースが設定されていて、これに沿って歩くと市内の主要な観光地を一通り見て回ることができます。コンパクトな街なので時間がある人は歩いて散策するのもいいと思います。時間がない人向けにはバスで巡るツアーもありました。

スタート地点はボストンコモンと呼ばれる公園になっています。まずは1787年に建設されたというマサチューセッツ州会議事堂に向けて緩やかな上り坂を歩きます。

議事堂を見学したのち、坂を下って元来た道のそばを下ります。写真左側の道に沿って惹かれている線が、トレイルの目印です。

キングス・チャペルと呼ばれる教会堂。現在の建物は18世紀中頃に建てられたものらしい。

昔は書店として使われていた建物。現在はメキシコ料理店になっています。

こちらは旧マサチューセッツ集会議事堂。1713年に建設。高層ビルに囲まれてひっそりと佇んでいました。

クインシーマーケットと呼ばれる繁華街に来ました。建物自体は19世紀前半に建てられた歴史ある建築物で、現在も当時の雰囲気でそのまま使用されていました。

うーん、神殿で買い物や食事をしているような。

さらにトレイルを進むと途中にチューリップが咲き誇る花壇がありました。ボストンは亜寒帯気候の地域なので見頃は関東よりは2週間くらい遅いようです。

チャールズタウンへの橋梁。トレイルは対岸のチャールズタウンに向けてまだまだ続くのですが、私はここで体力が尽きました。。日頃の運動不足が露呈するお粗末さ。あと予想外の暑さで熱中症になりかける始末。残念ですがここで離脱します。