7月15日四国旅行2日目

昨日は松山市内のホテルに泊まり、2日目の朝を迎えました。
ちょっと早起きして、カメラ片手にホテルの近くをぷらぷらとお散歩。
昨夜の雨で路面が濡れていたせいか、朝もやがかった景色が幻想的で気分も爽快。

朝からリムジンバスにて松山空港に立ち寄って、
こんなかわいいマスコットが出迎えてくれたり、

月に1度だけ出現する、蛇口をひねるとポンジュースが出てくるという噂の蛇口に遭遇。

(これだけのためにわざわざ午前中の半分くらいを費やしたのはここだけの話です)
このあとJR松山駅に戻り、アンパンマンのキャラクターがペイントされた列車で一路宇和島へ向かいます。


途中、宿場町の内子で途中下車し、酒造工場を見学。この工場で作られている何種類者お酒をいただきました。あまりお酒は飲めないのですが、美味しくてついついたくさん飲んでしまいました(汗)

そこそこ酔いつつ、往時の街並みを散策。癒されます。

その後、再び列車で宇和島へ向かいます。
時間の都合上、大洲城は車窓からの眺めだけておしまい(苦笑) 来年があるさ...。

夕食は宇和島市内の飲食店にて。鯛めしという名のたまごかけご飯が実に美味しかたです。世界一のTKGかも。